YouTubeの動画を作るのは時間や手間がかかってやはり大変でした。
勢いで3回分作りましたが、動画を取りに行く時間もなく、次回作は先になりそうです。
って誰も楽しみにしてないと思いますが。

動画を作っていて思ったのは、私はやはり母の事が好きだということです。
また、動画を通して聞こえる自分の声が姉の声に聞こえて何度もドキドキしてしまいました。

今朝は仕事に行く前、おかず(ぎんだらの煮つけ)を届けに徒歩1分の実家へ。
すかさず玄関のごみをピックアップしてダッシュ。
貧乏暇なしだぜ‥くっそー。

時々見る、自転車に乗ったおじいちゃんがゴミ捨て場を物色している光景。
最初はゴミを出した住人が何かを探しているのかな?と気にもしなかったが、
この人、何度も見たような気がする。
自転車のかごにはラジオやら木片のようなもの?
ま・さ・か!
お仲間では(笑)

いつから「ごみ屋敷」とか「片付けられない」というパワーワードと共に
溜め込み症がクローズアップされるようになったんでしょうね?
その界隈では昔からある症状だとは思うんだけど。

「ミニマリスト」「捨て活」「断捨離」などの対極として
存在が目立つようになったのかも。

でもなぜか、ミニマリストも度がすぎると片付けられない人に通じる病的な匂いを
感じてしまうのだが、ひがみかもしれないです。


↓よろしければご覧ください。「いいね」の数があまりに少ない(笑)